« 終 | トップページ | Ryo YAMASHITA »

jura jura

*みんな大好きリュネットジュラの高橋さんが
NHK「おしゃれ工房」に出演されるそうです☆

放送日:9月16日(火曜日) 
NHK教育テレビ 午前11:30~11:55 (再放送:午後9:30~9:55)

*テキストは8月16日 発売中です!



んで、ジュラサイトでは一足お先に

リュネット・ジュラ流 《メガネ選びの10か条》が掲載されてます
http://www.jurajura.com/index.html

やっぱりジュラさんは最高!眼鏡選びはこうでなきゃ☆


+++++

1・自分がどうなりたいかを考える
  メガネ選びの基本です。 「なんとなく」ではとっておきの1本には出会えません。

2・人のマネをしない
  「あの人が素敵だったから」ではなく、「自分を素敵にする」メガネを選びましょう。

3・片っ端から試してみる
  先入観を捨てて、お店にあるすべてを試すぐらいの気持ちで試しましょう。

4・試着の時はほほえんで
  ほほ笑んだときが最も美しいときです。 その美しさを引き立てるメガネを選びましょう。

5・メガネ屋の店員さんとは遊ぶつもりで
  独りよがりは禁物。 プロの意見を積極的に聞きながら、遊ぶ感覚でメガネ選びを楽しみましょう。

6・以前にかけていたメガネとはタイプの違うものを選ぶ
  メガネを変えたことに気付いてもらえず、褒めてもらえません!

7・「メガネをかけることができて幸せ」と思う
  「いやだけどしょうがなくかける」という気持ちでは楽しめません。
  メガネに対してポジティブになりましょう。

8・レンズの厚さを気にしない
  レンズの厚さが目立たないフレームだけでは選択の幅が狭くなってしまいます。

9・専門的なことは店員さんに積極的に質問する
  わからないことはどんどん質問して、納得してから購入しましょう。

10・家族が反対するメガネは成功
  身内は「変化」を好まないもの。 反対されたら、大きく印象が変わったということです!

|

« 終 | トップページ | Ryo YAMASHITA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終 | トップページ | Ryo YAMASHITA »