« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

doc

*先日行われたリュネット・ジュラさんのイベントには
こんな子もいました!

799191373_58

799191373_155

オペラグラスだと思うんだけど
ちゃんとテンプル付いてて掛けられます
調整も可能です

精巧すぎてすっげー重たいけど


非売品だったけど、ダントツ欲しかった。。

あー思い出したらまた欲しい

ちなみに今のカタログには載っていない。。
http://www.carton-opt.co.jp/
どこかで売ってないかなぁ


リュネット・ジュラさんは来月もイベント盛り沢山!
これだけデザイナーさんが集結する眼鏡屋さんすごい!!
http://www.jurajura.com/topics/index.html

| | コメント (0)

ic!

*初ic!買いました

これ
http://www.youtube.com/watch?v=-i63n1M3yko&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=799232800&owner_id=735096

Img_3923

サングラスなんて何年ぶり

しかも最近の眼鏡市場では考えられないお宝価格で




ありがとうジュラさん!

眼鏡が欲しいと言ってた母にも教えてあげればよかったなぁ

| | コメント (0)

HOKUTO

*わたしにはパパが二人います
ひとりはわたしを育ててくれた本当のパパ


もうひとりは2年前に出会いました

眼鏡に対する愛情と情熱と探究心
北海道のようなでっかい心を持った、カツンドパパ

わたしが見ている中で
今一番眼鏡を楽しんでいる眼鏡屋さんだと思う


そんなパパが、どんなお店で
どんな風にお客様をもてなしているのか

今回の北海道眼鏡ツアーのメインである
旭川の「北斗」さんに行ってきました
http://hokutomegane.jugem.jp/


年2~3回は展示会などで会っているカツンドさんの話や
毎日ブログで店内や雰囲気を拝見しているので

初めてお店に来た感じは全くなくて
珈琲の匂いや木の温もりがとっても心地良かった


お店の後に飲みに連れてってもらったり、
翌日はわたし達のためにお店を休んでくれて
旭山動物園や富良野にまで連れてってもらいました

たくさんたくさん眼鏡の話ができてうれしかった



カツンドパパの
眼鏡の話やお店のこれからの話をしている時の
キラキラしている瞳が大好きです

あーー
パパに出会えて幸せ

眼鏡が好きでよかった☆



旭川北斗ツアーの詳細は、
カツンドさんがブログに書いてくれています
http://hokutomegane.jugem.jp/?eid=858

ありがとパパぁ♪

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »