« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Titi

*次にご紹介は眼鏡屋さん、
じゃなくアクセサリー屋さん

しかしお話していくうちに
原宿のリュネット・ジュラさんの元スタッフさんてことが判明!
全くもって世間は狭いのですというお話

札幌メイン通りから少し歩いた場所の
レトロな建物の中にひっそりそのお店はありました

「Titi」
http://www.titi-titi.com/

気に入ったアクセサリーを求めて
全国からセレクトしているそうで
お帽子やらネクレスやら
女の子(特に私)が絶対好きに決まってる!ってものばかり

その上、元ジュラスタッフさんだもんで
アンティークの眼鏡本をめくりつつ
これかわいいこれほしいこれつくりたいキャーキャー
なんてすっかり長居してしまいました

音楽の趣味が魔茶と合ったらしく
そっちでもキャーキャーしてました



さんざん迷ってコサージュと
ピンクの蝶々ピンを購入

ちょうど1周年だったそうで
お手手のクッキーと
お花のヘアゴムをいただきました☆

2008042f212f662fc0118266_1475285

ヘアゴムするほど髪長くないので
テンプルに巻いて使います

| | コメント (0)

A_R_T concept

*全国眼鏡屋さん巡りの旅
名古屋・福岡に続き、今回は北海道に行って来ました

一番良かったお店(もちろん北斗以外で!)は
札幌にある「藤田眼鏡店」さん
http://www.art-fujita.com/

市内に3店舗あり、その内2店を回ってきました


「藤田眼鏡店」

ミクリやアンバレ、アウターモーストなど
個性的で色彩豊かな子が並んだお店でした
アンバレやカトラーの懐かしい尖り過ぎフォックスがあって
思わず買いそうになるもいやいや我慢ガマン。。

「A_R_T concept」

職人系眼鏡と、サングラスでお店を2分されている
結構珍しい品揃えでした
DITAって今までちゃんと見なかったんだけど
細部に凝ってたり仕事の仕方が面白いモデルが多かったです
スペックエスパスの電車眼鏡も久しぶりに見たよ!>くるり


ちなみに藤田眼鏡店にて
999.9なんかが置いてある2Fに行こうとすると
左右非対称の髪のお洒落スタッフさんから

「去年のIOFTにいらっしゃいませんでした?」

汗汗


アウターモーストの展示会でも見かけられていたそうで
そういえばお洒落な人とすれ違った記憶も。。
いやなんだか世間って狭いです

この方に北海道の眼鏡事情を少し教えてもらいました
やっぱりウエリントンなどモノトーンがよく出るそうで
色目の眼鏡は弱いとのこと

でもそれってこっちでもみんな黒縁デカセルかけてるし
流行ってあんまり変わらないんだなと

ご本人はDITAのゴツいの掛けてて超可愛かったです
後で確認したら「ツカっち」さんという方みたい
(画像の左の人ね、みんなお洒落すぎる!



ここのブログは某成城の眼鏡屋さんみたいに
スタッフさんのやんちゃな感じが面白くて大好きです☆
http://ameblo.jp/art-fujita/

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »