« MARIOS | トップページ | Titi »

A_R_T concept

*全国眼鏡屋さん巡りの旅
名古屋・福岡に続き、今回は北海道に行って来ました

一番良かったお店(もちろん北斗以外で!)は
札幌にある「藤田眼鏡店」さん
http://www.art-fujita.com/

市内に3店舗あり、その内2店を回ってきました


「藤田眼鏡店」

ミクリやアンバレ、アウターモーストなど
個性的で色彩豊かな子が並んだお店でした
アンバレやカトラーの懐かしい尖り過ぎフォックスがあって
思わず買いそうになるもいやいや我慢ガマン。。

「A_R_T concept」

職人系眼鏡と、サングラスでお店を2分されている
結構珍しい品揃えでした
DITAって今までちゃんと見なかったんだけど
細部に凝ってたり仕事の仕方が面白いモデルが多かったです
スペックエスパスの電車眼鏡も久しぶりに見たよ!>くるり


ちなみに藤田眼鏡店にて
999.9なんかが置いてある2Fに行こうとすると
左右非対称の髪のお洒落スタッフさんから

「去年のIOFTにいらっしゃいませんでした?」

汗汗


アウターモーストの展示会でも見かけられていたそうで
そういえばお洒落な人とすれ違った記憶も。。
いやなんだか世間って狭いです

この方に北海道の眼鏡事情を少し教えてもらいました
やっぱりウエリントンなどモノトーンがよく出るそうで
色目の眼鏡は弱いとのこと

でもそれってこっちでもみんな黒縁デカセルかけてるし
流行ってあんまり変わらないんだなと

ご本人はDITAのゴツいの掛けてて超可愛かったです
後で確認したら「ツカっち」さんという方みたい
(画像の左の人ね、みんなお洒落すぎる!



ここのブログは某成城の眼鏡屋さんみたいに
スタッフさんのやんちゃな感じが面白くて大好きです☆
http://ameblo.jp/art-fujita/

|

« MARIOS | トップページ | Titi »

コメント

お疲れ様です!!
北海道にいらっしゃるんですね!
いい旅になるよう祈ってます。

投稿: chihou | 2008年4月29日 (火) 22時47分

*コメントありがとうございます☆
26~28日に行ってきました
美味しいものと
可愛い眼鏡たくさん堪能してきました*^_^*

投稿: udonn | 2008年4月30日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARIOS | トップページ | Titi »