« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

1231

*今年の眼鏡いろいろ


【買った眼鏡】

今年最初の子は、theo の piena luna でした(多分
Luna

今年最後の子は、Factory900 の FA-142 でした
Matoi
さんからお写真拝借です

シンプルメタルに始まり、ゴツセルに終わった黒な1年でした
どちらも今までの私の好みとはかけ離れた子たちで
正直、この子たちを選んだ自分に驚いています

来年はまた新たな発見と喜びと驚きを楽しみにしています


【作った眼鏡】

・祖父に作った「wow」
3
  。。じいじ、なくした疑惑浮上中(え

・その兄弟「bow」
P1010611
これも譲ったのだけけど。。苦笑

・睫ちゃん「érika」
P1020615
お化粧しなくてもいい睫毛付き眼鏡

・羽根ちゃん「plume」
P1020604_2
キラキラをここぞとばかりに入れました
これは結構気に入ってます

・SIOSのパッチワーク練習「sel」
4144700_537608559s
SIOSのパッチワークをどうしてもやりたくて
試してみたんだけど、難しかった。。でも面白い!

・アゲハ蝶「ageha」
P1020627
フレ-ムに彫刻を施してみたくて作りました
何度も作るのを挫折しかけました
いやーよくやったなぁ。。

と、計6本でした (ほんとは7本
去年の2本よりはペース少し上がったけど
まだまだ腕は上がらず。。

来年はシンプルなもの作ります
もうちょっとアセチを上手く丁寧に扱えるようになりたいです



*というわけで、今年も沢山の方にお世話になりました
沢山の方と仲良くなれました
相変わらず幸せな境遇にいるなと思います


来年も皆様にとってより良い年でありますように
沢山の良い眼鏡に出会えますように☆

| | コメント (0)

1223

*昨日は、友人の眼鏡キング・Fさんが企画した
「あわてんぼうのサンタクロース大作戦」に参加しました


クリスマスイブイブの23日
いつもお世話になっている、計13店舗の眼鏡屋さんに
サンタに扮してプレゼントを送り届けるって企画です


プレゼントはコチラ

1_2
2



超人気で、1~2時間待ちは当たり前の
【Krispy Kreme Doughnuts】
http://www.krispykreme.jp/index.html


これを、Fさんが朝早くに並んで買い(計108個!)
買い終わってほっとしている頃に私が到着し

朝10時から車でドーン

廻った順にご紹介~



まずは埼玉の素敵な眼鏡屋さん

ポンメガネさん
http://ponmegane.cocolog-nifty.com/pon/

ここではポンジュニアの為におもちゃもプレゼント♪

3



埼玉からとんぼ帰りで(ポンちゃん遠いよ!)

東京駅直結 新丸ビルにある

decoraTOKYOさん
http://www.glasses-co.jp/

お店が繁盛で店舗内で撮れなかったので
店の外で1人ずつ

4
5




リュネットジュラグランさん
http://www.jurajura.com/grand/index.html

いつもお世話になってる、大好きS様は接客中で会えず~

6



こちらは眼鏡屋さんじゃなくて
素敵お帽子屋さん☆

クリストフ・コパンスさん
http://www.hpfrance.com/coppens/

7



そのままの格好で表参道を闊歩
「なんかの撮影じゃない?」って声もあったりなかったり



リュネットジュラ ヒルズ店さん
http://www.jurajura.com/hills/index.html

大入りでお忙しい中、お世話になってるKさんの提案で
スタッフさん巻き込んでのハイチーズ!

8



リュネットジュラプチ
http://www.jurajura.com/harajuku/index.html

セレクトした眼鏡が、一番マニアックで大好きなお店
特に同潤会アパート時代のジュラさんをご存知の方は
みんなココに集まってきますよね~♪

9



車に戻る途中で寝釈迦、もとい寝雪だるま発見!

10



それから1分後、偶然ショーン君と遭遇

カークオリジナルズの日本代表販売員でモデルや役者活動もしてます
http://www.kirkoriginals.com/

12
11

ショーン君とはなぜか偶然会うことが多いのです
相変わらず笑顔とカークの眼鏡が素敵です☆



クラインアイウェアさん
http://eyewear-info.blog.drecom.jp/archive/214

スタッフのSさんにトナカイの格好をさせたり
ガチャポンさんと遊んだり

13



J.F.REY ブティックTOKYOさん
http://jfrey.jp/

なんと、逆にプレゼント頂いちゃいました!
車の中では飲まなかったですよ~ありがとうございました!

14



NH2さん
http://www.nh2.jp/

15

NH2さんの常連さんで、
マイミクさんのマイミクさんと遭遇
こんな格好ですみませんでした。。



STRUTさん
http://www.strut-esp.com/

STRUTさんとは眼鏡の集いで何度もお会いしていますが
お店に行ったのはこれが初めてでした☆
こんな格好で(以下略

16

アンティークなものを随所にちりばめ
相当小物使いが粋なお店さんでした♪



opteriaglassiasさん
http://opteriaglassias.blog92.fc2.com/blog-entry-309.html

あれ?ポイズン党がいないぞ!

17



纒 matoi optical
http://www.matoi-optical.jp/

入り浸ってる、大好きな甘味処♪

18



ラストはやっぱり

インスパイラル
http://blog.goo.ne.jp/inspiral

19

ココでもプレゼントでバッグもらっちゃった!
早速ヘビロで使わせていただきます~☆



インスパに着いたのは夜8時

およそ10時間の長旅、運転お疲れ様でしたーー!!

| | コメント (0)

frost

*リュネットジュラさんで開催していた
「frost」トランクショーに行って来ました☆
http://www.jurajura.com/topics/index.html


ドイツの眼鏡ブランドなのだけど
個人的にはマリオンの作るアクセサリーが大好きで、
毎回、眼鏡そっちのけで見入っちゃいます

今回はウニみたいなグラスコードとかありました
 (あと、おかか

私が買ったグラスコードはこちら

2

実は、夏に行った福岡の眼鏡屋さん
「4-AD」さんで店長さんが付けていて
お見かけして気になっていたのです

でっかいピンクがふりふり可愛い♪


マリオン・パリス夫妻と恒例の

「1.2.3..スパゲッチィー!」

1



もちろん眼鏡も可愛かった!
frostの眼鏡には物語がひとつずつあって
自分が物語の主人公になれるのです☆


frostは元気いっぱいです♪
ブログはコチラ
http://pm-frost.cocolog-nifty.com/blog/


11日は表参道で一緒に飲むぞー

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »