« 4-AD | トップページ | sel »

Classe des lunettes

*今回の福岡旅行の目的は、「メガネの松永」さんが開催した
「手作り眼鏡教室」に参加することなのでした

一応“臨時講師”という名目で行ったわけですが
まぁほぼ遊んでいたというのはヒミツ。。


だって、
正攻法で作ってないから教えられないもん汗


P1020254

会場は「cafe nei」さんという
広々した敷地とパンの美味しいカフェの
「離れ」をお借りして開催されました

10時頃からちらほらお客さんが揃い始め、
松永さんと友人の魔茶が説明しながら開始


P1020237

みなさん、黙々とがんばってますねぇ

P1020248

こんな感じで作業しています

P1020239

指導する先生

P1020249

手直しをしてあげる臨時講師

P1020250

ブレイクタイムの先生

P1020251

隣の部屋で繰り広げられる怪しげな集会



P1020245

この眼鏡教室、なんと昼食付
cafe neiさんのご飯美味しかったぁ☆




結局最後の一人が終わったのは20時
そこから会場の後片付けをして帰りました

みなさん、四苦八苦しながらも
なかなか楽しんでいたようですよん


お教室でやるのは、フロントとテンプルの切り出しと
金やすりでの削り、最後にキサギをかけること

残りは鯖江のセル工場さんに送って
バフと磨きをかけてもらって完成です

どんな風に仕上がるか楽しみですねー

完成品は、松永さんののブログにアップされると思うので
手作りでこんな作品が作れちゃうんだって見てみてください♪
http://ameblo.jp/opt-matsunaga/


あーー私も一緒に作りたかった><

|

« 4-AD | トップページ | sel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4-AD | トップページ | sel »