« sabaeee | トップページ | sabae-2 »

sabae-1

*眼鏡の産地・鯖江に行って来ました

3度目、半年振りの聖地訪問
今回もたくさんの方々にお世話になりました
少しだけ書いていきますね~


鯖江に着いて、まず向かったのは
世界一を誇るメタルメーカーさん、
クロバー眼鏡さんの工場を見学させてもらいました
http://www.clover-opt.co.jp/

昼食の時間なのに、機械や作業工程などを
丁寧に教えていただきました
特に同行した友人が機械の好きな子で、
大興奮で話を聞いていました苦笑

私はといえば、やはり研磨の工程や
合口の仕上げの美しさに感動
あと縄手の柔らかさ!
今まで触ったことないくらい滑らかに動くの!><。
この縄手で眼鏡作りたいーー(相当高いけど☆

と、テンション上がりすぎて写真を撮り忘れ(気づいて凹んだ)て
しまうくらい終始うはうは見て回ってました

川端さん、押しかけてしまったのに
お忙しい中親切にご対応いただき
本当にありがとうございました!!!
(時間短くバタバタしてしまってすみませんでした!><



お次はセル職人さんをご紹介します☆

|

« sabaeee | トップページ | sabae-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sabaeee | トップページ | sabae-2 »