« sabae-3 | トップページ | nagoya-2 »

nagoya-1

*鯖江から名古屋まで戻り一泊

名古屋の地を踏んだのは初めてで
計8件もの眼鏡屋さんを駆け足で巡りました
 (眼鏡屋さん以外興味ないので行ってません。。
 名古屋の皆様ごめんなさい汗

どのお店も個性的で面白かったのだけど
その中から2件ご紹介しますね♪

333

まずは、オプティークSSさん
http://www.optique-ss.net/

111_3

すごくお世話になっている方が以前
「今まで営業で訪れたお店で、一番キレイ」と
おっしゃっていたお店さんで、
なるほど、統一感があってとてもエレガント!
照明の当て方やフレームの配置の仕方など
オーナーさんのセンスで溢れた店内でした

222_1

この子たちはアンティークのフレームたち
成城学園の「インスパイラル」さんにも置いてありますよね♪

444


オーナーさんとはネット上で何度かやりとりしたり
毎日ブログを拝見していたので初対面という気がしなく
しょっぱなから椅子にどかっと座って
1時間以上話しこんでしまいました苦笑

一見、洗練された店内同様に
きどった(失礼)方なのかしらんと思ったら全くで、
むしろロックな感じでカッコよかったですー☆

この日のことは、オーナーさんのブログで書いていただきましたよ♪
http://optiquess.blog25.fc2.com/blog-date-20070526.html

どうよ、このふてぶてしい態度。。汗


SSさんには愛すべきキャラクターのスタッフさんがいて
この日は入れ違いで東京の「リアルメガネ」さんに修行中

残念ながらお会いすることは叶わなかったのですが、
オーナーさんは「うちのバカ息子はぁ~」と
彼のことをいろいろ話してくださいました
本当に可愛がってるんだなぁととても微笑ましかったです♪


休日の忙しい中、長々とまったりさせていただき
本当にありがとうございました!
今度名古屋に行ったら、ぜひ親子(?!)漫才見せてくださいね☆

|

« sabae-3 | トップページ | nagoya-2 »

コメント

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
また、ブログ記事にまでして頂いて、重ねてお礼申し上げます。

とまぁ、硬い挨拶になってしまいましたが、
ホントの僕は血気盛んと言うか、年甲斐も無くヤンチャな男です。
(分かったかも...)

ですが、この先も、自分の道を真っ直ぐ走って行きますよ!

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしてます!
気軽に声をかけて下さいね!

それじゃ。

投稿: OptiQue S.S | 2007年5月31日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sabae-3 | トップページ | nagoya-2 »