« tour | トップページ | glass art »

GW

*「眼鏡以外に興味持ってることある?」と聞かれ
返答に窮するのは、年頃の女子として如何なものかと


そりゃ、お洋服だって
映画だって音楽だって好きだけど
眼鏡以上に熱の上がるものってのはないのです
特にここ4~5年

基本的に飽き症で、眼鏡が好きになった時も
その前まで続けていた雑貨コレクション同様に
すぐ飽きちゃうのかしらんと軽く考えていたのに
今や人生を左右するまでになってしまうとは


故に、地方から出てきた友人に
東京観光する時も眼鏡屋さん巡り中心

だって他に面白い場所知らないんだもん


このGWは、大阪から来た先週とは別の友人に
大好きな眼鏡屋を紹介して回りました

すっかり眼鏡に魅了されたらしく
その意気で大阪の眼鏡屋さんを制覇して
ブイブイいってくれればなぁと思います




世の中の女の子はこんな時
どんな場所に連れてってあげるのだろう




あ、眼鏡屋さん巡りの合間に訪れた
解体寸前のマンション探索は喜んでました

111_2

学生時代によく通っていた代官山の古本屋
ユトレヒト」がかつてあった場所で
ここでよくオリーブとか昔の写真集とか買い込んでいました

とても味のある建物で、でもおばけが出てきそうで
屋上に上がるととてもいいお天気で気持ちよかったわぁ


222

|

« tour | トップページ | glass art »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tour | トップページ | glass art »