« piena luna | トップページ | noir-2 »

noir-1

*黒い眼鏡にはまっています


それまでは奇をてらったようなカタチや
派手なお色の子を好んで掛けていたのですが
どうも去年末あたりから、黒いシンプルな子がきてます(あとゴールドだねぇ

黒くてシンプルな子を選んだり
黒がなければメッキしてもらっちゃったりしています
んもう、近年稀にみる黒ブーム


黒い眼鏡って、すごく潔いと思うのです
下手に掛けてしまうと至極凡庸になってしまう
「自己」をしっかり持っていないと、黒の主張に負けてしまう


黒いフレームを作る側も同じ

色でごまかせない分、よほどカタチに自信がないと
黒という、肌から最も遠い色なんて使えないと思うのです
なので素敵な黒眼鏡を作れる方をむちゃくちゃ尊敬します

私、真っ黒いフレームなんて
まだまだ恐れ多くて作れないものー><。



掛ける眼鏡の方は、ようやく色から開放されて
黒を使うことが許されたような気がします

肌から浮いてしまう黒の面白さ
またひとつ、眼鏡の虜になってしまいました


ただ、あまり黒ばかり求めすぎて全身真っ黒

「黒いのばかり身に着けていると早く老けるよ」との
友人の言葉に怯える毎日です

|

« piena luna | トップページ | noir-2 »

コメント

お初ですm(__)m
でも、いつも楽しく読ませていただいてまっす!
黒!私の大好きな色です!!全身真っ黒な日もありまっする(^^;)
いつの日か是非!m(__)mお願いしたいわん!
「巨匠と呼ばれるその前に!」……何故って!?だって、呼ばれてしまったら…お高くなってしまう…べ???(^^)

これからも楽しませて下さりませねん!

渋谷☆ライオン☆の場所、差し支えなければ教えてほひぃのネン!
一人でふらぁ~っとのんびり「お茶」するお店が中々ないのよん…
☆羽當☆という店が今一番のお気に入りですが。

投稿: konta♪ | 2007年3月10日 (土) 11時31分

*はじめまして!コメントありがとございます☆
黒の魅力にはまったら抜け出せないかもですねー^^
私は早く巨匠になってお高くしいたいわぃ笑

ライオンの場所は下記のサイトに載ってますよん♪
http://lion.main.jp/info/infomation.htm
「お茶」はそんなに美味しくないけど(苦笑)、雰囲気は絶品です!

「羽當」は初めて知りました!
今度行ってみるわぃ~どもどもん♪

投稿: udonn | 2007年3月10日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« piena luna | トップページ | noir-2 »