« rouge-1 | トップページ | D/G 2007 »

aqua制作日記 その8

*さて、aquaテンプル編の続き。。と、泡チップ作りですねー
aqua制作日記ももうすぐ終わりです


またも画像の流用ですが、前出のコレ

24_2

まず生地をこんな風に削り出します
泡の中は、リューターで穴を開け、そこに
糸鋸の刃を刺し込んで削ります
小さい穴はリューターであけて広げます

4_1

張り合わせる場所を考えます
チップ同士を重ねる位置も考えます

3_4

耳に掛ける時に邪魔にならないように。。っと

29

んで、場所が決まったら金ヤスリ→紙ヤスリで
ひたすらゴシゴシして、泡っぽい凹凸を付けます
 (写真に撮っても分からないので省略ぅ~

フロントに貼り付けるチップは単体でしたが
テンプルのチップは重ね合わせなので
重ねた時に隙間ができないように注意します

5_1
28

こんな感じね

で、接着ぅ~♪

33

アセチ接着剤を使うと
もれなくツヤツヤにもなります
 (邪道だけど、これが便利なのだよーワハハ

重ねるとどうしても裏側に段差が出来るので
それも削り、段差をなくしてテンプルに接着します

32

接着剤に漬けること2~3分
漬ける時間が短いと、後で取れちゃうらしいです
逆に長すぎても溶けてなくなっちゃうので注意☆

35

テンプル側にも同じように接着剤をぬりぬり
こっちは溶けてなくなることはないので5分くらいかな

31

んで、接着完了!
隙間ができないように、ぎゅむむっと押し込んで
その後3~4日ほど乾燥させます

1

乾燥したら、接着面をゴシゴシして
繋がりをなだらかにして、完成♪

|

« rouge-1 | トップページ | D/G 2007 »

コメント

…凄いやね…
手間隙掛かってるわぁ~☆
「巨匠と呼ばれなくても!」こりゃぁ安くは出来ないわ!!

作品、もっともっと(^^)楽しみにしてまぁ~す!

投稿: konta♪ | 2007年4月 2日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« rouge-1 | トップページ | D/G 2007 »