« aqua制作日記 その1 | トップページ | aqua制作日記 その3 »

aqua制作日記 その2

*さて、前回の動機を踏まえて何ができるかしらんと考え、
部屋に転がっている生地を眺めながら思いついたのが


「顔に水を引っ掛けちゃえぃ」なわけだったのです

。。考えた時期はちょうど夏本番だったのですが
出来上がりが秋だってことまで頭が回らなかった←残念


そしてデッサン開始


水のイメージをいろいろ考えた挙句
波がひいた後に砂浜に残る、白い泡のイメージ
がもっとも可愛く、私らしいということで決定


前回のpiazzollaは完全に左右非対称だったのだけど
今回のフロントはほぼ左右対称にしました

25

上に泡のチップ(前回参照)をわらわらと貼り付けるので
土台は対称の方がまとまると思ったし
まぁ、削ってくうちに非対称になり
その微妙なズレが面白いと思ったのですね

で、泡のイメージをトレーシングペーパーに描いて
土台のデザインの上に重ねたりしてイメージを膨らませました

PCが苦手なのでイラレとか使えなかったのですねー
 (やっとこれから勉強する予定


こっちはテンプル

26_1

波が、耳にかかるところでサブーン!
っていうイメージで作ろうと思い、こんなデザインに

そして、捻ったように削ることで
より波っぽくうねうねするんじゃないかなぁとこの時点で想像


こっちにも泡をいっぱい付けました



ちなみに今回は手描きの図面のまま削り出して
手描きの味を出そうと思いました

なので、この下描きがそのまま本番へ~


。。次回に続く

|

« aqua制作日記 その1 | トップページ | aqua制作日記 その3 »

コメント

aqua手書きの図面でいったんだ・・
初めて知りました。
凄い~!私にはその勇気は無い!
臆病なんで・・・
泡チップを薄くするの・・ひたすらヤスッタの~?
気が遠くなる作業だね。
尊敬~!!
パパも5月に向けて頑張ってみます。笑^^
メガネフォルダーですり合わせてつける感覚がだいぶわかって来たのでメガネで試してみようと思っています。
では又~^^

投稿: ホクトメガネ katsundo | 2007年3月 5日 (月) 15時48分

*5月の手作りツアー楽しみだね☆
パパのメガネフォルダーもかなりいいセンスだと思います
あのヴァイオリンホルダーは私も欲しい!!><。

投稿: udonn | 2007年3月10日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« aqua制作日記 その1 | トップページ | aqua制作日記 その3 »