« piazzolla | トップページ | lion »

felt

*PC内を漁っていたら懐かしいものが出てきました


piazzollaを作る前に制作した
眼鏡(らしき)もの


その頃はアセテート生地を手に入れることなんて
素人にできるはずもなく、ただ作りたい一心で
何か自分でできないか模索していました


で、見つけたのがフェルトの原毛


触ったことがある方にしかわからないと思うのですが
手を加えるとそこそこ固くなり、
これは使えるかも?と挑戦してみたのです
 (バッグや帽子によく使われていますねー


さて結果は。。

2

5

3

4







でかい。。でかすぎる

しかも想像よりも柔らかく(そりゃそうだ)、
とてもレンズなんて入れられたもんじゃない汗


今でこそ少しは構造が分かってきた(つもり)ですが
この頃(といっても1年前)はむちゃくちゃでした

これもこれで面白かったですけどねー

|

« piazzolla | トップページ | lion »

コメント

こんな時期もあったね。
成長ぶりは凄く目を見張る物があるよね。

2歳の子供が目に入るモノを全て興味を持って成長するように

メガネ作りが面白くてその全てに興味を持ち吸収して
大きく素敵な眼鏡人になったよね。

懐かしいなぁ~

投稿: 凛駈パパ | 2007年2月27日 (火) 19時24分

*お、パパとこの時期知り合っていたんだっけ

この頃は何が何だかわかんなかったよー
 (ま、今でもわかんないのだけど苦笑
習うより慣れろを体現してる感じだわ~

投稿: udonn | 2007年2月27日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« piazzolla | トップページ | lion »